昨日は「カシオペア紀行」が走りますが、午後から天気は荒れ模様。
南ほど危なそうなので北側に向かい白岡に!

15時半前には定番ポイントは同業者の方々、定番を外して反対側から
被りを警戒しながら狙います。

最初、太陽が顔をのぞかせていて、南側は雲が厚く北側は雲が薄くて
どうやら境界線、雨の心配はなさそうですが、太陽も雲に沈みどんどん
露出が下がる結果となりました。

イメージ 1
露出合わせも普電しかなく、貨物も来ません。
唯一、東武100系スペーシア「粋」編成の後追いが1枚目。

イメージ 2
時間となり心配していた被りもなく、9011レ「カシオペア紀行」はやって来ました。
その写真が2枚目で釜はEF81-139号機で、田端に転属してから
初めてのカシオペア紀行牽引となりました。

イメージ 3
後追いが出来たのが3枚目です。これにて撤収。

大宮で食事兼反省会を終え、帰りに大宮駅のコンコースにできた
鉄道部品、レプリカや関連グッズなどを販売をしてる「GENERAL STORE RAILYARD」に
立ち寄ってちょっと買い物をしてから帰還しました。