さて昨日の続きです。秩父鉄道パレオエクスプレスの後は富岡ICで
下車して「DLぐんまよこかわ」を狙いに磯部の先に向かいます。

DSC_0307
浅間山が雪を被っている姿と撮れる場所にて撮影したのが1枚目の写真。
肉眼では、はっきり見える浅間山も写真ではDD51の脇に微かに映る程度。
釜はDD51-842+旧客+D51-498です。

DSC_0311
ロケーションは悪いですが後追いしたのが2枚目、こちらが順光側。

DSC_0323
追っかけても間に合わないと思っていましたが、安中停車で何とか
ならないかと思っていましたが、奇跡が起きました。
その写真が3枚目で、目前で踏切が鳴ってアウトと思いましたが、
先頭で踏切に止まったため、カーブを利用して車内から撮れました。
ラッキーな展開で、高速が混む前に帰還しました。 終わり。